2014年09月28日

幸運 ラッキーモチーフ 願い事を叶える【ムーン・月】

こんにちは。
幸せ太郎です。

みなさんラッキーモチーフってご存知ですか?
略しますと、幸運の形です。

このラッキーモチーフを普段から持ち歩くことで
その形に宿る強力な運気の力を借りて幸運になっちゃおう!
というものです。
月.jpg
もちろん、これで幸運がやってくるのなら誰も苦労しませんね。
もしかしたらその効果もあるかもしれませんが、
普段から身に着けて持ち歩くことで、
【幸運になる】ということを意識ができ、
自分にとっての幸運のための行動が自然にできるように、
サポートしてくれるという位置づけが正しいのかもしれませんね。

それでも!
やっぱり幸運にはあやかりたいですよね♪

モチーフにはそれぞれ色々な意味があるので、
モチーフごとに意味とかわいいアイテムを紹介したいと思います。

ラッキーモチーフ 【ムーン・月】
月3.jpg

月は毎日少しずつ表情を変えます。
上弦、満月、下弦、新月。
その満ち欠けは暦にも用いられ、
太陽暦として明治のはじめまで使われていたのは学生の頃に習いましたよね。

ムーン・月はその表情をかえていくことから、
成長の象徴ともいわれ、
月が満ちるということから財運が満ちる、
金運が上がるともいわれるそうです。

 また、月=ツキにかけて、
ツキを運んできてるれるといわれています。

古代からずっと身近にある月のとある日、
満月の日には出産が多くなるなど、
女性の体にもとても大きく影響してくる存在です。

月と関係性の深い私たちは、
目には見えない叡智を肌で感じ、
その知恵と慈愛と包容力で新しい未来を切り開き
前に進んでいきます。

そのことから願い事が叶う象徴としてもとらえられてきました。


~きっとうまくいく~
私たちはずっと昔から知っているんです。



モチーフを探すときに様々な価格帯のものでお悩みになるかと思いますが、
ご予算と相談のうえ、なるべく品質の良いものを見つけるように心がけましょう。
真鍮よりもK10,K14,K18がベターです。
長く使えますし、
思い入れもなく購入すると気持ちが離れやすくなりますからね。

それではまた。

happy present for you 幸せ太郎






























































posted by 幸せ太郎 at 13:44| Comment(0) | 幸運 ラッキーモチーフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください