2014年09月23日

幸運 ラッキーモチーフ【ホースシュー・馬蹄】

こんにちは。
幸せ太郎です。


みなさんラッキーモチーフってご存知ですか?
略しますと、幸運の形です。

このラッキーモチーフを普段から持ち歩くことで
その形に宿る強力な運気の力を借りて幸運になっちゃおう!
というものです。

ホースシューベント.jpg


もちろん、これで幸運がやってくるのならだれも苦労しませんね。

もしかしたらその効果もあるのかもしれませんが、

普段から身に着けて持ち歩くことで、

【幸運になる】ということを意識することができ、

自分にとっての幸運のための行動が自然にできるように、

サポートしてくれるという位置づけが正しいのかもしれませんね。


それでも!

やっぱり幸運にはあやかりたい♪

ということでそれぞれモチーフにはいろんな意味があるので

モチーフごとに意味とかわいい商品を紹介したいと思います。



ラッキーモチーフ ホースシュー・馬蹄

蹄.jpg



ホースシュー・馬蹄はU字に似た形をしたラッキーモチーフです。
西洋では一般的なお守りとして親しまれてきました。
その形から、舞い込んできた幸運を受け止めるとされ、
そのくぼみに幸運をためこみ、持っている人に幸せをもたらしてくれるといわれています。

また、幸せを囲い守ってくれる形から、
悪魔を退ける魔除けの力があると言い伝えられ、
この蹄鉄を扉に取り付ける風習が多く見られます。


ここで、ホースシュー・馬蹄が気になっている人なら
一度は??? どちらがいいんだろうと、
悩んでしまったことがあるのではないでしょうか。


ホースシュー・馬蹄の向き、上向き・下向きがあります。
Wikipediaを見ると向きについては諸説があり
どちらがいいかの判断が難しいと感じました。 


あなたはどちらの向きがいいですか?

個人的にはどちらでもいいと思います。
ホースシューが気になるという時点で引き寄せの法則が働いて、
あなたはここにたどり着いています。

いいな・これが素敵だな。。。
と思った自分の感覚を大切に選べばいいのです。

自分ではなかなか決められない、
という方もいらっしゃると思いますが・・・・

この記事を見て少しでも目にとまったのであれば是非気付いてください。

自分には選ぶ自由があり、
選ばないことは選ぶ自由を放棄しているということを。


気付いた時から、きっと少しずつ変わってきます。

ホースシューが一つのきっかけになったらうれしいです。







































posted by 幸せ太郎 at 13:37| Comment(0) | 幸運 ラッキーモチーフ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。